今日もいい天気のこちら・・・

やってしまってから、気がついたんですけれど、昨日の鉢の植え替え。

「コケ」を周りにグルっと巻いてやり、そのまま日光浴をさせればいいのに、「一応、たっぷり湿らせて・・・」と、ガッツリ水分を補給させてしまいました。



                      がっ!



夕方、玄関内に移してヨクヨク観ると・・・・「これは根腐れになるかも・・・」と不安と後悔の夜でしたので、今日は朝からズラッと横一列に並べて紫外線を・・・いや!・・日光浴をさせて少しでも乾燥するように願いました。



          
                           


昨日書いた「剪定後の梅の木」です。
周りには、まだうず高く雪が残っているし、背丈もうんと小さく剪定したので、雪の上から見下ろしたり、横からだったり・・・肉眼だと、もっとハッキリ、クッキリ蕾が分かるんですけどね^^A



この梅の木に限らず、植えっぱなしの木が何本もあり、「そのまま、そっと」が、木にとってな事も有りますね。


↑この梅の木は、か細い枝が数本・・・という姿でしたので、ガッツリ私に剪定をされて「本体?樹?」から蕾が沢山出ていました。


ここから育てて行くつもりですが・・・大丈夫かな?^^A



改めて↑夕食後にこの写真を観ると、平衡感覚が無くウップ・・・となる感を否めません^^A
お気をつけ下さいませ。



最近の我が家のメンバー全員、いまいち風邪気味から抜け出せずに居て、日曜の今夜は、又「煮込みうどん」です。



あれほど料理に肉を使ったのに・・・今は冷凍庫に入ったままの肉・・・。


体は正直ですねぇ〜〜〜家族の平均年齢もグンとアップしました。