今朝は霜が降りていて・・・・

          

↑この写真だけでは、何が何だか分かりませんよね^^A


私の中古愛車の真っ白に凍っているフロントガラスとサイドミラー辺りの様子を写してみました。


もはや、鍵でしか開かなくなった愛車ですので、差し込もうとしても鍵は入りません^^A


解凍スプレーは沢山買ってありますが、私は時間的に余裕なので、あえて・・・自然解凍待ちです。
「転んでもただには起きない精神」でしょうか・・・正直に言えばネタ不足なもんで、何でも拾います(写します)^^A

            
            
            
            

最初の↑黒っぽいものは、ワイパーなんですねぇ〜〜〜><;

          
          
          
          

一番下段の向かって右は、間引きした物をペットボトルを8分目位で切り離し、逆さにして(じょうごの様に)キッチンペーパーでグルグル巻きにした花や葉を、毛細管現象を利用した物にして楽しんでいます。


間引きしたものや、不注意で折ってしまった物を捨てるには忍びないですからね。


今日は、思っていてもなかなか出来なかった目隠し用のカーテンを数箇所に取り付けました。





いつもより写真がやけに多いでしょ?^^A


・・・・遭難です・・・いや!・・・そうなんです!・・・午後から風邪気味からか疲れからか、睡眠不足からか・・・・ガックリ気持ちが落ちています。


最近は、頼まれもしないのに庭の雪割りに励み、昨日から今日にかけて腰痛が半端なく・・・・



今朝、5時半に起きようとしても起き上がれず(腰痛の為)四つんばいになって鏡台に掴ってやっと立ち上がった次第です。マスクをして寝ているのですが、起きる時には額の辺りやあごの下に有ったり、行方不明だったり・・靴下も寝るとき用ですのでゆるく、起きた時には片足にだけしか靴下を穿いていなかったり・・・・観るも無残、悲惨な寝起き姿でございます^^A



正午近くまでは、腰痛ベルトが効いているのか家事を出来ましたが、午後の3時頃から気分は落ち、腰痛はぶり返し・・・。



最近は肩がコリコリと目がショボショボ・・鼻水が出るし・・・それぞれの薬は飲んでいますが、気分と共にアップダウンの繰り返しです。




血圧でも一日の間にアップダウンしている訳ですから、↑こんな症状は当然かも・
・・です^^A



それにしても、こんなに早く(一日で相当な違い)雪が消えるとは・・・・。


今日も鉢植えたちを一列に並べて日光浴をさせましたが、青年の木は葉が茶色っぽくなってしまいました。

調子に乗って、耐寒の違いを無視してしまった結果ですね。