今日は久しぶりの雨の一日、夕方にはチラリと雪が降ったんです。

雪溶け速度が?早く、朝と夕方では全く違いますね。
其処に今日の雨・・・春は其処までやってきていますね・・・とっくに立春は過ぎたけど。


最近は半端無い腰痛で、足の指は常にしびれているのに、頼まれても居ない「雪割」もしたりで、
ウンウンとうなっています。



昨夜は、ついに「もしもの時になったら頼むね」と娘に言ってしまいました。

この「もしも」は緊急手術・・・とかになった場合の事です。



自己診断では、椎間板ヘルニア・・に限りなく近いような・・・・。
それでなくても血管が細いのに骨の変形で、より血流が悪くなり「しびれている」・・・と自己診断しています。



今は「内視鏡」でするそうで・・・一番の問題は、「今の時代は、自分で名医を見つける必要がある」・・・色々と経験者に聞くと・・・片道30分もかかる・・・田舎で30分だから遠い。

                          

               

「もんどりうつ」位の痛みになれば、そうも言っていられないし、名医を頼って県外や国外にまで行く人も居るので30分・・なんて言っている内はまだいいのかな?・・・にしても、しびれっぱなし!



こんな毎日の中、ある心理学者が話しているのを聞いて、思わずメモりました。


貴方は一日「怒っていませんか?」・・・そんな時は心も体もボロボロです。 
「ありがとうの感謝の気持ちが心と体のパワーになる」・・・そんな意味の事を言っていました。




・・・・確かに、自分の一日一日は過ぎていく・・・・どうせ生きるのなら、「感謝の気持ちで笑顔の一日」を過ごさないと損ですし、自分で自分の寿命を縮める事に。


          

↑その心理学者曰く「ジミースコット」は壮絶な人生を経験した事は、職業的な(心理学者)分野から、はっきり分かる。



その人生は顔にはっきり刻まれていても、「何も言わず、何も無かったかのように・・・凄い!」と言っていました。


その心理学者がリクエストした曲は↑彼の「アイム クライ フォーユー」でした。↑この曲かどうかは分かりませんが・・・^^A



誰しも死亡率100パーセントな人生、怒っても笑っても刻々と一日は過ぎていく・・・なら!笑って人生を終わらせたい・・・誰しもそう思っているはず・・・私は・・私は情けない><;