きなこ・・・飲んでますかぁ〜〜〜〜〜っ?!


ずっと前にも書きましたが、殆ど毎日マグカップの7分目位の熱湯に、「きな粉(黄色と緑色を、気分によって使い分ける)と、生姜湯と牛乳」をドロドロになる位の濃度にして飲んでいます。



生姜湯の量も多いので、喉がヒリつきますので牛乳を入れて温度とまろやかさを出します^^A

お気に入りの「生姜湯」は直接その会社に電話で注文し、宅急便で送ってもらいます。(ネット販売はしていないそうで)
今日届いたのが2回目の注文で、1回に10袋を頼みます。


今日は私の誕生日なので、宅急便の運転手さんにも「缶コーヒー」の差し入れも。


            
            

私もケーキを買ってきたけれど、娘もこだわりの店から買って来てくれました。

そして、私も娘も・・・息子夫婦用にも買ってくる辺り・・・息子にとって相変わらずの「母親が2人状態」でございます^^A


また一つ歳をとり、嬉しさは全く無く^^A

ここまで健康に来れた事への感謝の気持ちです。(一年中、腰が足が・・と言っていますが)

何が無くても、「健康が一番」・・・実感です。


昨日のここで「怒ってはならぬ」と書きましたが・・・・・


主人に一言!「今日はケーキを食べる日じゃあなくて、私の誕生日だからお祝いでケーキを食べるんだよっ!」



何十年も同じ事を言って来ましたが、主人の父親と同じ性格で「妻」には思いやりの無い夫でございます。
これも同じで、「子離れ」出来ず、ご機嫌取りに必死・・・・これでは躾は出来ない訳だわ・・・。><;