おぉ〜〜〜〜っ!!

昨夜から薄っすらと地面は白くなっていましたが、今朝は横殴りの吹雪で数メートル先も見えません!

             

昨年は4月後半にも横殴りのボタン雪が降りましたから当然かも知れませんけれど・・・。

温度差について行けず、マスクは24時間離せず・・の毎日です。



これは、私個人の感想ですが・・・・


何十年も昔の「うがい薬」は0チンキ(擦り傷などの時に消毒として塗った赤い液体)のような匂いがして(絶対に口に入れる物の匂いではないと思っている)、それでなくても風邪で胃や喉など色々な箇所が弱っているところに、その「うがい薬」で、うがいをしようものならゲーゲーと嘔吐やら脂汗でWパンチを食らったようでした。


それ以来、「あのう・・・うがい薬は粉でお願いします」と医師に言ったものでしたが、今は液体でも匂いは全く違っていて、時代は変わった・・・と実感しています。



風邪気味で、何となく具合が悪い時に「うがい薬」でガラガラとやると「炎症」が薄れて、何処と無く軽くなりますね。←炎症止めが入っているから。



                           

24時間、マスクを欠かさない・・・って事は、一日で何枚か使う訳で・・・朝起きると耳にはかかっていても顎の下に有ったり、ある日の朝は額に乗っていたり・・・^^A


「どうしたらそんな所にマスクをしていられるの?」と。


額にマスク・・・顎にマスク・・・・



・・・・我が家にはマスクが箱単位で沢山ある!

           

                  なぜ?




それはね・・・・数年前のインフルエンザで日本中が大騒ぎをして、消毒隊まで出動?した事がありました。
薬局は何処も「マスクの在庫切れ」で、「一箱4千円〜の物しか有りませんけど・・」と店員サンに言われ驚き聞くと、当時はインフルエンザ患者の多い県に優先的にマスクを・・・と上から言われていて、こちらには入ってこない・・・と言っていました。



そこでネットで探し、やっと見つけたマスクを大量に購入したんです。



良かった!・・・と胸をなでおろして1、2ヶ月?・・・何処のスーパーの店先にもピラミッドのように高く積まれたマスクの箱・・・・。




・・・・・我が家では当時の大量買いのマスクを、今必死に?使っている訳です・・・・><;

「なんか・・匂いがついているような・・・」
「気のせいだから、使いなさい!」


各車に一箱ずつ、居間に寝室にキッチンに・・・とマスクの箱が・・・・車の中に置いている箱は形が崩れ始めている・・・・。


PS: 最近は「ニーチェの言葉」で癒されている日々で、十人居れば十通りの考え方がある訳で・・・。


理解しがたい事も多々あり、「これは自分が未熟だから」と、「情けなさでいっぱいいっぱいになる」と読んでいます・・・ほぼ毎日。


↑この本は2冊買い、自宅と車の中に置いて助けてもらっています。