マスクを離さない・・って書いていますが・・・。


・・・その割には、鼻の奥と喉が乾燥して、頭痛や微熱の繰り返しです。
           

                

自分で植えておきながら、↑「なんだったっけ?」と未だに分からず^^A



最近は部屋の入り口などに「カーテン」を、つけて楽しんでいます。
3軒の100均を回って買い、棒から丈の違いや模様の違いなどと。



2日前までは「自分で納得」していても、「やっぱり違うな!」と、棒ごと引っ張り取り「あーでもない・・こーでもない」・・と。




鉢植えをいじって居る時も同じで、朝は右にあったものが夕方には左に移動していたり、鉢が変わっていたり・・・。




思うに・・・こういう私って、「基本」が分かっていないからだと思う。



今日は100均のついでに、1.980円が200円になって花が全く無くなっているキク科の鉢植えを(葉っぱだけの姿)買い、根は「こも?」でしっかり土ごと巻かれた「おたふく南天」を2つ買って来ました。



私の悪い癖で、せっかく赤く色づいている南天に肥料をたっぷりやり緑色に逆行するような状態にしてしまいます。
完全な緑色にも戻れず、なんとも色の悪い物になってしまうのです。





秋近くには紅葉する植物も「肥料をたっぷり」にしてしまうので、紅葉できず緑色のままの植物も多々あり・・・・これは、葉を完全に落とし冬の間は「休養期間」な筈が、「休ませて貰えず」状態なんです^^A



労わっているのか、いたぶっているのか・・・・「可愛そうに、お母さんに買われたばかりに・・・」