殆ど、他人の様子を観ていない私・・・。


今は、よそのお宅の事を干渉するのも(頼まれたり、緊急の場合は違いますが)いまいち考えさせられる時代で、ご夫婦で施設に入居された事も知らないで居ました。


           

頭では分かっていても、体がついていけない・・・私もそんな状態になりつつありますが、分かっているだけに自身は「辛さ、情けなさ」などを知って?しまいます。



子育て中や若い頃の事が、まるで「一夜の夢」の如しです。


人の人生の「はかなさ」を身近に感じた今日でした。



確定申告も終わり、やっと心から開放感を味わいました(プレッシャーが毎年きつい)


収入額−経費=マイナス・・・・切り崩せる山は「半日帰りピクニック程度」・・・・><;



・・・・それにしても、私の脳力←あえてこう書く。
アリンコより小さい脳ゆえ、毎年の春には「来年は出来る」と思いながらも、毎年「頭から湯気」が出そうな位、パニくる。



職員の前であろうが「控え用紙」には来年の為に、メモや何処までも引っ張る矢印だらけ・・・それでも春になるとプレッシャーとパニックでございます。


PS: 初孫も只今7cm位で指をくわえていました^^A
3D映像?・・って凄い!


ただただ、息子夫婦と生まれてくる子供の幸せを願います。