初めてゴーヤを食べた時と同じ感じでした。


             
             

鼻が殆ど利かない私としては、風味は分かりませんでしたが、苦味があったような・・・。

和え物、天ぷらetc・・・って、書いてあったので、ハムの細切りと炒めてみましたが、あまり箸がいきませんでした><



              
              

これは、これから調理しますが、大丈夫かと。


         
         

一鉢300円で買ってきたラベンダーで、これだけ引っ張るとは・・・・。



下段右のガックリしているのは、大きい鉢に植え替えた時に、其処だけ土がキッチリ根まで行っていなかったのが原因です^^A



             
             

めいっぱい、マジでご遠慮申し上げましたのにぃ〜〜〜><;「これ!」って、花好きサンから頂きました雪割り草。



当人も頂き物で、あまり好きではない・・・・と言う事で、「綺麗だ」と口にした人には必ず「お持ち帰り」してもらっているとか・・・。^^A
まだ沢山ありました。



私の知っている限りでは、「肥料は要らず、直射日光にも当てず、草の中で生育している」・・・ここからどうやったらいいんだろう・・・・−−A



「雪割り草ファン」の方達に最初から謝っておきます^^A


こんな細々としている物でも、八重咲きもあったりして・・・これ1ポットで100万円を越すものもあるんですっ!!




              この↑1ポットで100万円以上ですよアータ!!!

              
              

「それより、これ見て!」って、ばさっ・・・と袋をどかして見せて貰った「苺苗」。
太い!元気いっぱい!・・って感じで、ご本人の自慢の一鉢。



どうやったら鉢植えで、こんな見事に育つの?・・と聞くと、春先から温度管理の袋を被せていたとの事。


私も過去に育てた事があって、実が変形していて大きくならずでした。
受粉が十分でなかったのが原因らしいです。