午後4時で13℃でした。


こんな暖かい日なのに、昨夜は末妹と携帯で3時間のお喋りで、気がつくと夜の10時を過ぎていて、何だかんだで結局睡眠時間が5時間しかなかったので、今日は朝に一通りの家事を終え寝ようとしましたが・・・道行く車や他の音がうるさくて寝れずイライラ・・・・。



結局11時半頃から2時半位まで寝ました・・が、浅い眠りなので夢で笑っている自分の声で意識が?戻ったり、鼻の空気道が狭いのでフガッと鳴る音で意識が戻ったり・・・。


         

昨日と同じ写真のラベンダーです。
香りで癒されますが、妊婦さんは流産の危険性があるので注意・・・と息子のお嫁サンにメール。
癒されて体も緩むのが原因かも・・と。



息子夫婦も結婚2年目で、「親の前では良い子」の息子もそろそろお嫁サンに対しても我が出てきたようで・・・^^A



お嫁サン「義母サンに言いつけるから!」と言うと効き目大ですぅ〜〜〜と。



幾つになっても「躾、教えは」続けるつもりの息子の母親とお嫁サンの母親2人。



「何か困らせられたらすぐ私に言いなさい。キッチリ言ってやるからね!」とお嫁サンに伝えました。

お嫁サン「はいっ!ありがとうございますっ!」



中学生から高校生になった途端、大人になるはずも無く、一日過ぎただけ。
結婚したからと言っても、すぐ大人になるはずも無く・・・例え息子が父親になってもキッチリ言っていくつもりです!



私の主人もソウなんですが、我が子の機嫌取りばかりで、躾、苦言を言えない親って・・・周りにも案外大勢居るものです・・・・ツー事は、私は十代の頃から死ぬまで一生「盾や悪者」なんですねぇ〜〜〜トホホホ。



でも・・・白いものは白いし、黒いものは黒いんだよねぇ〜〜〜〜〜っ!



ちょっと・・そこ座りなさい・・・・



お母さんを本気で怒らせるなよ・・・。
お母さんは、脅しで言った事は無いよね・・有言実行だよね?

オマエがその立場だったらどうする!・・他、延々と・・・


↑息子が結婚するまでこんな調子の私。



お嫁サンのご両親に初めてお会いした時にお嫁サンの父親が息子に「横道に反れた事は無いのか?」と冗談っぽく聞くと・・・・



息子「こういう母親なので、とても出来ませんでした」・・・一同大笑い(結婚の申し込みに行った時です。)



親の前では良い子にして居ても、目の届かない所では緩むのを知っている私に先回りをされて見つかり・・・腕組みし仁王立ちして睨んでいる私を見て、息子はバツの悪そうな顔でソォ〜〜〜と逃げた事もありましたっけ^^A



同じく、主人にも「いいか、私を怒らせるなよ・・・」と未だに言っている鬼妻です。