今日は朝の5時から夕方の5時半まで、家事に園芸にと頑張りました!

洗濯台をセットしたり、鉢植えに水遣り土入れ・・・午前中いっぱい洗濯機が動いていました。


腰から足の指先まで痛みとしびれで、立ち上がれない毎朝ですし、日中も痛みと痺れがあります・・・・が!



男の人に「よくそんな重いものを持つねぇ〜〜」って、今朝も言われましたが「我が家の男たちは重いから持ちたがらないので、自分ひとりでやってるの」と答えた私。



炬燵も引っぺがし、洗っては干し、乾いては次を干しの連続、そして掃除機の出番。


             

流石に午後3時頃になるとバテて来て、ビタミン剤を飲み、汗ビッショリの服を全部脱ぎ、洗い・・・。



家族が帰って来る時間には、精魂尽き果てた状態で目が充血しています。・・・出前の力を借りました。

正午まで顔も洗っていませんでした^^A


             

其処に宅急便で「蛍イカ」が届き、早速茹でて、辛子酢味噌を作って食べたらプリプリしていて美味しく頂きました。
新玉ネギのスライスも横に添えました。


             

よく言えば、一生懸命・・実は加減知らずな私・・・やる時はやる!・・・そして体中の骨までガクガク状態になり・・・イテテテ・・・と立ち上がるにも一苦労なんですねぇ〜〜〜〜><;             



それじゃあ!ただの馬鹿じゃん!・・・遭難です・・いや・・ソウなんです!


明日の朝は体も起こせなかったりする可能性大です・・・。


手は荒れて合わせるとゾリゾリ・・って音がしますし、傷テープだらけ・・・日焼けもバッチリ!!


自分の姿がどうなろうと、「力いっぱい」動いた日は気持ちが良い!・・・体はガタガタだけど。


PS:息子に妊娠中の奥さんを大事にしなさい!・・・と電話すると「会社のお昼休みにアパートに帰ってお風呂洗いしている」と言う息子・・・。




あぅ〜〜〜なんて健気><;・・「お昼休みくらい体を休ませなさい、残業も多いのに・・・」
と言う私。←我息子の姿が見えるようで胸が苦しくなってしまいました。