いっつぅ〜〜〜〜(泣)


毎朝、目が覚めても痛くて、どうやって起き上がったら良いのか・・・。


今朝も・・・左半身が足の指先まで痺れと痛みが・・・。


ねぇ〜〜〜お母さんの背中と腰を踏んで
・・・と、娘に頼み廊下で長座布団を敷き腹ばいになる私。


仕事に行かなきゃならない娘の足の裏からは・・・やる気の無さが感じられます。



そこそこ! 其処の骨をそぉ〜〜〜っと足の裏で押し込んで・・・と。



そして・・ありがと!全然治らないわ!・・・と、はっきり感想を言って自分から断った私。



       

↑どちら様?と眺めていて、やっと自分が昨年植えた「百合」だと気づきました^^A


腰痛の話ですが・・・・


今の病院は「いちげんさん」お断り状態なので、すぐ手術は出来ないらしく、通院し紹介状などを書いてもらい、手術に至る。


       
       

上段左側の赤いのは「ナナカマド」です。
七回かまどに入れられても焼けないから「火事防止」って聞いていたのに、造園屋さんに行ってみたところ・・・「安産祈願」って書いてありました><;



食材の調達がてら、見本の鉢植えのゴージャスさに惚れ、買い込んだ苗・・・失敗する可能性も大なので、完成?写真も一緒に苗と撮りました^^A


下段右下は、前に買ったパイナップル科のファイヤーボール・・とか何とか、正式名の長い事!
そういえば、↑この名前入りを撮ればよかったんだと・・・今頃気づいた次第です。



PS: 今夜は友達と電話で話したり、メールしたりで気持ちが凄く軽くなりました^^/


全く違う事なんですけれど、今回の災害などで思った事ですが・・・。

室内のスイッチの場所が分かるように、蛍光テープを何種類か買って来て貼ってみましたが、どれも電気を消すとボォ〜〜〜っと残光?のように暫くは光っていますがその内、真っ暗。



そうじゃあなくて、真っ暗な部屋で一晩中光りを放つテープがあれば良いのに、案外そういう事って気がついていないのかも・・なんて思ったりしています。



でも、我が子が小さい頃、お菓子か何かの「おまけシール」に、一晩中光っているアニメ画のシールがありましたが、今はどうなんだろう・・・?



最近、我が家で備えた物は、「懐中電気」で、各部屋、場所に置いてあります。
余談ですが、「木刀」なんかも有ったりして・・・「良いか!ひるむな!」って家族に言っている私です。