老人性帯状疱疹は頭に出やすい・・。

・・って、只今知り合いが通院中です。

ほら!って、前髪を上げると茶色っぽい点々があり、頭の中にも出来ているとか。


今も私は・・と言うと、はっきりいつからか・・と自覚はしていませんが、大分前の若かりし頃、空気中の匂いが分からなくなり、食べ物の風味も感じなくなり(風邪気味で喉や鼻がやられている)耳鼻科で診て貰ったところ「アレルギー性鼻炎で鼻の奥が腫れて空気の通り道が細くなっている」と言われましたし、ingです。



体が垂直状態の時は何とか鼻で息が出来ますが、横になると吸えても吐き出せなかったりします。 そう言う時は、口から吐き出している自分を自覚しています。


歯科医院に行った場合は、椅子が倒れた状態なので困ったもので治療中は息を止めている状態になります


久しぶりの雨で一旦干した昨日の洗濯物と今日の物とで、ランドリーで大量の乾燥でした。
汗から風邪をひくようで、悪寒やらエヘン虫でだるさもあるのか今日はお昼寝をしましたが、悪夢ばかりで、目が覚めてハァハァ言っていました><;・・そして寝汗も。



しかし、夢の中って顔が出てこないし、往復ビンタをしようにも腕がスローモーションになって的に?当たらないんです・・←我が子に「何度同じ事を言わせるのっ!」と守るのに必死な私の助言を聞かない・・って夢でした。


我が子がやんちゃ盛りの子供を二人預かった・・・とかで、右左に分かれて走り上り・・だめぇ〜〜〜危ないってばっ!・・・と必死で後を追いかけている私・・・夢ですけど。



明日は晴れる予報なので、前に「百合根10個」を買い、外側は煮物にギリギリ芯に近い状態にして鉢に植えていたものが、芽を出し始めたので、密集状態から楽々状態に植え替えようと思っています。


災害にあわれた方々の様子をテレビので観ていると、胸が苦しくてたまりません。


明るく、前向き・・・と言っても、まず住む場所がなければ話にならないと思います。 「助かった命、「どうかご無事で」と祈っています。