運転中の車内は23℃です><;

今日も朝から洗濯機を回しっぱなしです。


物干し台を何処に置くのが一番かと・・・ウロウロと歩き、立ち止まり、上を見て、下を見て・・・又歩きだし・・・・私を見ている人は笑っているんだろうな^^A



そうかと思えばホースを延々と延ばして水遣り・・・・一体、何がやりたいねんアンタ!


          

昨日書いたアメリカシロヒトリの他にも、恒例?の蜂が今年も早速、辺りを飛び回っているし、鉢植えの花に手を伸ばした先には↑蜂が入っていて、昨日数種類の殺虫スプレーを買って来たのが早くも役に立ちましたし、我が家に何本もある「ハエ叩き」も活躍しました^^A




昨年、場所を移動してもらった「電柱」が、雪の為?地震?と地盤がまだ軟らかい?為に家のほうに傾いてしまったので、電話したら・・・「どの位傾いていますぅ〜〜〜?」と電話の声が、お気楽に聞こえたので・・・・(倒れたら、確実に我が家が損傷)



「分度器で測った訳ではないけれど、オバハンの素人目から見てもはっきり傾いていますけどぉ〜〜〜」・・と答えた私。


          

こちらは、↑こんな感じで、薄っすら色がついているのが遠めにも分かります。



私生活、仕事に支障が出始めたのでTVに出るのは「今回で終わりにします」と言った途端、今回の災害で、池上彰さんは再び大忙しですね。


ユーモアも有るし、私のような者でも分かりやすい説明・・・「自分が分かっていないと、きちんとした説明が出来ないからしっかり勉強?している」と言っておられました。



「TV出演はやめる」と言われ、誰しもガッカリしていたと思いますが、このとてつもない大災害に、再びTVで説明してくださっていますね。


追記:池上さんが言うにはボランテアの方が「燃え尽き症候群」になって、5時修了でも8時頃まで頑張る方が居て、その日の終了時間を守るのが大事・・・と。


ボランテアをやる位ですから、熱血な方だと思いますし・・・私も「倒れても、やり終わるまで・・」といく性格なもので、いつも書いているように・・よく言えば頑張り屋さん、実は加減知らず・・って事なんですよね。



状況によっては、それが「足を引っ張る」になりえる事も・・・あり!・・デス。



追記ばかりですみません^^A
「続偏を是非ぃ〜〜〜」と願っていた天海さん主演の「BOSS」が今夜から始まりますねぇ〜〜〜^m^

今回は、先回と違って髪にメッシュも入り、赤いマニュキュアなんかもしてて・・・ビジュアル的にもグレードアップしているようで・・・楽しみです!



女性の皆さん!スカッとしますから是非観て下さい・・・って、頼まれた訳ではないんですけれど、先回のこのドラマに、本当に精神的に助けられました。