朝は超寒く、日中は暑い・・・


こんな日ばかりだから、家族中で風邪気味。

こちらも桜が咲き、やっと「華やかな感じ」になりました。

              
              

花の種を植えた翌日から、じっと見つめている私^^A

「トトロじゃあ、あるまいし」・・・翌日に芽が出るはずも無いのに・・・じぃ〜〜〜〜そして、水遣り・・・。



今日も超高額時給の息子に手伝ってもらい、時給?の他にも手土産ドッサリでした^^A

追々と世の中の仕組みを教えていかねばなりませんが、あまり追い詰めないように「お母さんが、その都度教えるから大丈夫!」と。


追記:息子が風邪を引いているのに、妊娠中の奥さんと居る時に、幾ら頼んでもマスクをしてくれず、奥さんは今、風邪で大変らしい・・(奥さん(お嫁サン)からのお土産のお礼メールで知りました)


息子に代わって!・・・と息子をガッツリ注意し、お嫁サンに代わって!・・・と、お嫁サンに「親として躾けていかなければならないから、こういう事はすぐ私に言いなさい、今ガッツリ言って聞かせたからね」と。




身軽(妊娠していない時)な時でも風邪を引くと、どんなに辛いかオマエも十分知っている筈、妊娠中の奥さんに風邪を移すなんて・・お腹に子供がいるんだよっ!しっかりしなさいっ!!・・・等・・延々と「オマエがその立場だったらどうする!自分の父親(私の夫)と同じ事をしているんじゃあないっ!!」とも。

             

           

親にとっては「初めての子の私」なのに、親に甘えを許されなかった。

小学校時代から「親に対する不信感」もあるし、親が甘えさせてくれなかった分、私も「親に対してはシビアな判断が出来た」大人からすれば「生意気な」と思うだろうけれど、「違うのは違うから!」と。



逆から言えば、お陰で「自分で考え抜く」し責任も自分で潔く・・と言う性格まっしぐらで・・・これを「独立心」って言うのかしらね?・・なんて娘に話しています。


情はかけてもらった分はキッチリ・・それ以上に返し、反対に受けたものはキッチリ返します。
例え、この世からいなくなっても許さない(違うものは、違うから!)


                     ↑今夜、娘からサプライズで「トラウマからの回避」と言う意味らしき物を手作りで作ってもらいました。


こういうブレスレットは「石、数」などで意味を持っているらしく、娘から数え切れないほど数種類の物を作って貰って、「くず水晶」の上で休ませてあります。


石も疲れるらしいので、指輪とかブレスレットなどは、時々安い水晶を敷き詰めた入れ物の中で休ませた方が良いらしいのです(宗教や売買関係ではありませんのでご安心を^^A)