固定資産税を支払いに行ったら・・・・


4人の職員の方達が一斉に私の前に着てくれ・・・「おぉ〜〜〜髪が白くなると優しくして貰えて幸せだぁ〜〜〜」と笑いに変えました(勿論、同年代の知り合いもいましたが・・・)



次に食材を・・・と駐車場のある道路に歩いていたら・・・幼馴染のお母さん(お婆ちゃん)がバスを待って居たので、「家に帰る所だったから、乗ってください」と家まで送り、又引き返し今度こそ食材の買い物でした。



              

買い物をしていると次々と知り合いに出会い(年齢層は広い)・・・。

「一から十まで全て貴方がやっているのを、よく目にしてるけど、その元気の源?は何?」と聞くので「責任感とカラ元気です」と即答した私。



私の座右の銘は「自分の事は二の次三の次・・もしくは一生無し!」です・・と半分笑いに変えて答えました。





最近になって、ようやく・・・やっと・・・ようやく・・・見てくれている人が居るんだと実感しつつあります。



今日も一日忙しく、地震で傾いた電柱の工事?の人もようやく来てくれて、汗を流しながら頑張って柱を直立させていただきました^^A


勿論、冷たいペットボトル、チョコ、葡萄糖、冷たいレモン飲料などで補給してもらいました(2名)