予報通り、一日中こちらは雨でした。


朝晩は寒い、日中は暑い、店内も暑い(節電で照明を落としていても、暖房がガンガンでは意味の無い事さえ分からないのかな?)



「出先で汗をかく・・・そして、風邪をひく」・・・これの繰り返し、家から薄着では行けないし、一枚羽織る物を持っていきますが・・・大体、店員?がTシャツ姿だったり半袖だったり・・それって、客より自分達の為の冷暖房って事ですよね?!



          
          
                   



たった2ポットの薔薇でこれだけ載せる私もですが、ここのブログ・・・一段と写真を載せるのに手間がかかるようになり、イラッとします!



腰をやられてからは、力仕事をなるべくしないようにしてきましたが、痺れはそのままあり、痛みは麻痺させているだけなので、薬が切れると?(特に朝)痛くて、気持ちもグンと↓下がります。



歳を重ねると、知りたくない事でもスケルトンのように見えてしまうのが何とも・・・なお年頃で。



スーパーを経営している方に色々と聞かれましたので、「自分が客だったら・・・と考えれば簡単に答えが出るはず」・・・と答えましたし、例えば結婚すると女性は(今回は女性に限った考え方だけ)・・夫には「妻、姉、妹、母親・・」などと、時々で何役にもなり考え、行動します。



・・・・まぁ!・・・こんな事を言っている私自身も、我が家のメンバーに対してはどうか・・・・。


子育てと同じで、落ち着いた今になって自己反省する事ばかりで、思い出しては苦い思いをしています(後悔先に立たず)


しかし・・・体も心もすぅ〜〜〜っ!と軽くならないかなぁ〜〜〜〜。




「ニーチェ」によれば「自分次第」って事らしく、そんな事は誰でも知っている事で・・そうならないから悩み苦しんでいるんだけど・・・。



小心者な私、脳もすこぶる弱いなぁ〜〜〜〜くぅ〜〜〜><;