パラパラと雨が降ったり止んだりし、風は寒いです。


昨日ここに載せた「モッコウ薔薇」を見て、息子「植えたり引っこ抜いたり・・どうなるやら・・」と、いつものように母親の私をからかう息子。



ダメになったら「根性無し!」つー事で!^^A


           

今年買ってきた色違いの木蓮(確か、白、紫、黄色)でしたが黄色だけ札?を付けたままですが、後はどの鉢が何色か、すっかり忘れました^^A


                            

最近、ここに載せた「春蘭」・・金スマで「山菜採り」に出ていました、しかも食べられる!・・・名前も食べられるって事も、最近始めて知りました(花は何年も前からありましたが・・・)

「食べてみようか?」と言うと「俺要らない」とビビリの主人は即答。
           

                 「ナナカマド」と「姫林檎」


植物は何があっても時期には、何も無かったかのように芽が出て花が咲き・・・・


くたびれきっているのは、人間の私たちだけ・・・明日も整形外科行き・・・暖房攻撃の中で半日ジックリ待ち続けるんだろうなぁ〜〜〜><;



息子がアパートに帰るので、「苺2パック、ヨーグルト、卵、肉etc・・・」息子「いつもすみませんねぇ〜〜〜」

私「ええ!本当に!」と言う毎度のセリフです^^A


母親としては、口で厳しい反面、「あれも、これも持たせたい」と必死です。


伊達の薄着で寒がっている息子に、買って置いたスパッツ?LLサイズをお風呂上りに無理やり穿かせると「暖かいよ〜〜〜」と息子。


「ほら!見ろ」と私・・・「お嫁サンにも買ってあるんだけれど」・・と言うと「お腹が大きくなって来たので妊婦用じゃあないとダメだよ」と息子。


Lサイズじゃあダメか・・・^^A