やはり薬のせいなのか、睡魔が襲い・・・

半日は何もならず、ただ眠って居るだけだけれど、リアルな悪夢をみて重い体を起こします。


・・・・「不安」から来る悪夢だろう・・・・。


                 

               [
             
               

今の時期、我が家のメンバーだけじゃなく、皆さん風邪気味と言ってティッシュが放せなくなっています。

買い物と同じで、支払いもどこか一つ忘れてくる毎日で、昨夜の夕食時「あぁ〜〜っ!」と箸を持ったまま思い出した次第です^^A



          

「言い訳が嫌いっ!」と言っている割に、「すみません、何か一つ必ず忘れてしまって」と言っている私・・・><;

          

最近口にするのが「もう、自分が信じられないので、お気づきの事が有りましたら、何でも言ってください」と。
右のたった一輪のコスモスの花・・・これって「株分け」をするほうが良かったのか、どうなのかかき分けて見たりしていますが、兎も角「こんもりした固まり」から一つだけの花です。

          

どっちが、何色木蓮なのか咲いてみないと分からなくなっています。

近所で、木蓮の巨木を発見! 地面で育てるとあんなに、見上げきれないほど高く太い木になるんですねぇ〜〜〜〜。



余談ですが・・・

歳と共に「桜」が大好きになりましたが、何十年も前の私が小学生だった頃・・・

校庭の周りに桜の木がグルリと植えてあって、ブランコに乗りたいのに、黒く大きな毛虫が振りかけたように辺り一面ビッシリなのを見てから、桜をあまり好まなくなっていました。


勉強より・・桜=毛虫が強く脳裏に焼きついていました・・今、思い出しても鳥肌です><;


          

姫林檎も、ようやく花が開花し始めています。



「瞬間氷結殺虫スプレー」を買って来て、鉢植えについている虫を狙って噴いたところ・・・確かに虫は瞬間に凍ってしまいますが、鉢に植えてある物まで凍って枯れる・・・う〜〜〜〜ん><          


         

結婚した翌年から「癌との闘い」だったなんて、夏目雅子さんなど・・・「神はなんて罪な使命?試練?」を与えるのだろうか・・・・。


・・・・だからなのか、若いうちから「人としての生き方?」・・を、歩んできたんですね。


心から書きたいのに、文才も無い自分がじれったいのですが、「浮ついた物の見方、考え方」では無く、「真の心」を持ち続けていた人でした。


若い芸能人の方達を励まし、災害に会われた方達を気遣い、・・・「人としての生き方」を手本にして残してくれました。


ありがとうスーちゃん!