向こう5、6年位は、一人ひとりの本心が確認できるいい年・・


・・とも考えられる我が家です。


自然の風も強ければ、「人からの風も強い」・・・数年前に、全く知らない人がこぼしていた話を私の耳がキャッチ!


あぁ〜〜〜〜なるほど!  親戚、他人、etc・・・・しかも、相手からあらわにしてくれるので、尚好都合!

人間観察・・・ing!

                             

                             [

                             



2年前に、聞こえよがしに大きな声で馬鹿にして「私を皮肉って居たオヤジ」・・今日、メール便配達に来て「良いお天気ですねぇ〜〜〜これ・・」なんて、歯の数本抜けた口元が愛想笑いしていたな・・・・。




あの時の勢いはどうしたのかな???



勿論、私は特別丁寧に「ありがとうございます」と直角でお辞儀をしました^^A(メール便を受け取っただけなのに・・・)
ただただ、冷静に観察すべし!


         

だから、僕たちのようにカエルに生まれれば、そんな「心の醜さ」を見なくて済んだんだよ・・って言ってるの?ねぇ・・カエル君。


カエル君の背中・・薄っすらピンク色ですけど・・・ギタイ?



あのオヤジ・・私よりうんと年上なのに・・・恐ろしやDNA!!
いっそ!魔法をかけられて「石」にでもなって、人に踏みつけられないと分からないのかな?


↑こんな表現の仕方をする私も「幼稚」だと認識しているけれど・・・。


遥か昔の私が子供だった頃・・・「大人のいう事を聞きなさい」と、自分より年上の人は皆、「しっかりした人、しっかりした大人、成人」だと思い込んできたし、そう教育?躾け?られてきた・・・時代?年代?の違いって大きい!


「道徳」で習った事は、今の社会では逆転している・・・。