今日も強風雨です。


          

3匹の蜂をやっつけた後は悪天候続きなので、「姫林檎」の花は満開ですが、受粉は済んだのでしょうか・・・・?^^A


憧れの「柏葉アジサイ」も購入してからやっとこんな感じに↑成長しています。


                      
                                      [  木蓮」の花には「重なり」があるって、始めて知りました。



↑この「エリザベス黄色木蓮」の蕾だけがやけに大きいと思っていたら・・・「花芽」だったらしく開花が始まりました。


後の2種類の木蓮は「花」だと思っていたら・・・「葉芽」で、ぴらぁ〜〜〜ん・・と葉っぱが開きました><;


          
          
                   


さぁ!・・一体、私は何をしたい、どっち方面に向かいたいのでしょうか?^^A

            

私の場合、↑こうやって、成長するまでの経緯(世話)が好きなのであって、いざ完成?となると「えぇ〜〜い!むさ苦しい!スッキリスッキリ・・」と剪定?をしてしまう・・・こんな性質なんだと自覚しています。



私に買われた植物たちは、たまったものではありませんよね?^^A





             
              

車窓から・・・・新緑の季節ですが、天気がいまいち・・デス! 


腰から来る「足先までの痺れ」で長時間立って居られない事も度々・・・調子が良いと、つい動き続けてしまいますが、今日は流石に堪えました〜〜〜><;                 


PS: 災害後、一体何が進んだのでしょうか?

被爆は・・・10年、20年、30年と後になってから表れるものですし、連鎖被害で言葉にならない現状・・・。


日本国中のみならず、近隣国?にも流れていっています。                  


もう一つ追記です^^A


今の若い芸能人の方達は「お母さん」って・・・年月は過ぎているんですねぇ〜〜〜私には「キャンデーズのスーちゃん」のイメージが強くて、今もあの時のままです。