晴れていても風が冷たかったり、今日のように25℃もあったり・・・

アップ、ダウンの毎日に体がついていけません。


GW中には、今更ながら・・と言うか、やっぱり・・と言うか、主人と二人きりだと、お互いに物凄いストレスを感じるんですね。

冗談ではなく、仕舞いには血を見そうなくらいの勢いです!


           
                           


さぁ!何種類の蜂がいるでしょうか?↑

毎年、これ等の蜂が頭の上を飛び交い、時には威嚇してきたりします。

熊蜂は大きく黒く丸く、雀蜂?は少し小さめ、足長蜂は飛んでいる時は、長い足をダランとしたままなので、すぐ分かります。



見つけたら駆除をしなければ、又違う場所に巣を作るので、私の性格上・・・何処までも追いかけます!(殺虫スプレーとハエ叩きで)


この日は風が強く、主人がいたので殺虫スプレーを渡したら、風下で噴きかけようとした主人に、思わず大声で「風下で噴くんじゃあ無い!!」と怒鳴った私。


↑もう少しで、事故が起きるところでした><;


自分の顔に殺虫スプレー(強力)をかけるようなものですからね。


情けない、情けない・・・↑こんな事も分からない主人・・・そして、妻が「命の恩人」だって事にも気づかないんでしょうね^^A
            

                     
            

                     
            

黄色木蓮は、今が見ごろ・・・・。

          

近い将来、主人が定年になった時のことを思うと・・・・地獄です><;


                  

・・・なので「距離」が、とても大事な人間としては・・・私が一日中、外をウロウロしているものだから、日焼けが半端なく・・・「洗いごぼうより黒い手・・・・日焼け止めは毎年数本も買い込みますが、手は洗う回数も多く・・・結局、使わずじまい・・・。



「綺麗な手をしているかと思えば、相当使っているねぇ〜〜〜」・・なんて言われる始末。


            

家の「げや」と言う場所の木の一本一本に、直径1センチ位の穴を削り住みかにする「熊蜂」・・凄い力です。