なんだかなぁ〜〜〜マッタク!!


朝に夕に水遣りに励み、手や顔は掘りたてのゴボウ色と同じだってーのに、たった一日の雨で見違えるほど元気 and 成長が著しい植物たち・・・。


               

今年は「極小向日葵、巨大向日葵、赤色向日葵」の種を植えていたのが、この雨であっ!という位の成長です。



明日から三日間は通院です。←これが仕事になったらどうしょう><;


整形外科では「炎症止めと痛み止め」しか出ていないので、自分で「グルコサミン、ヒアルロン酸」などを買って飲み始めています。


・・・・・だからなのか、最近は食欲も出てきました。




ボアシーツ、炬燵一式などの冬物の洗濯をし、片付ける用意が出来ました。

毎年、6月の梅雨の頃に汗を流しながら衣替えをしていましたが、今年はチョッピリ早い!



雨が降ると気温も下がり、暑いんだか寒いんだか、腕をまくったり下ろしたり・・・行く先々で汗が出たりして。



ソウソウ・・・キユゥリ、ゴーヤの苗も今日の雨でツルを延ばし始めました・・・昨日までは水遣りをして居ても何も変化が無かったのに・・・くそぉ〜〜〜^^A