どんより蒸し暑い一日でした。

県外に嫁いでいる妹の子供(甥っ子)の結婚式が秋にありますが、度々両家(お互いに他県)で集合し、決めているらしく、私の写真もお嫁サンのご両親に見せたらしいのです。


ピシっとしていらっしゃる方ですね・・と言っておられたとか←(随分ヒステリック的なきつい顔と訳さねばなるまい)^^A



妹も調子にのって「ハイ!当日は姉に背筋を伸ばして敬礼してください」・・・と答えたとか^^A



今日はお嫁サンになる人とも電話で話し、「私は妖怪人間ベラか山姥だから」と伝えました←こっちの方が怖い??



「お互いに気取らず、枠を作らず誠意を持って仲良く生きていきましょうね」と言いました私。



妹の子供は、男の子一人しか居ないので、「最初で最後だから、当日は私にスピーチさせなさいよ!」と今日も又妹に言ったら・・・・。


「お父さんと二人で、当日姉にスピーチで何を言われるのかしらと背筋が凍った」・・なんて私に悪たれを言うんです。^^A



出産時、私の手の甲から採血した血で命が助かった妹・・・式当日には「私の血が入ってパワーアップして、一段と凶暴性が強くなったと思います」と自虐的な話し方で勧めようと企んで居る私です。



妹も自分の子に「もう少しでアンタは(妹の子供)00ちゃんのお母さん(私)の子供になるところだったんダヨ・・怖いよぉ〜〜厳しいよぉ〜〜」なんて、子守唄代わりに聞かせていたとか・・・。



当時は「血は有り余っていますから、幾らでも私から採ってください」と言いながらも、もしかの時は私の子供として育てる覚悟は出来ていました。



妹は嫁ぎ先では私の事を「総司令等」と言っているらしいのです><;

私の写真を観れば「今夜うなされます」・・なんて言う、こんな姉と妹なんです私たち。


口はこんなですけれど、姉思いの妹です。


笑ったのが、式当日の花婿の母親になる妹・・・目は浜崎あゆみでお願いします」とメークさんに頼んでいるとか・・・私たち姉妹の目が、「浜崎あゆみ」になる筈もないのに、当人はマジ!


真剣に「つけまつげ」買ってあるらしいのです。


「落ちたりよれたりしたらお化け屋敷になるから止めたら?」と助言しておきましたが、妹はマジ!

           


           

下段、向かって左のボケボケ写真はアブラ虫が死んだ写真です黒っぽくなっているでしょ?
生きて居る時は、透明感のある緑色です。(マラソン乳剤使用ですから、皆さんもお試しあれ)


下段、右は大きい鉢に植え替えたら、ゲンキンなもので、物凄い勢いで花数も株も大きくなりました。


           
オクラの花が一輪だけ咲きました。
本来の栽培法ならば、1メートル位の太さもたくましい物に育つはずが、私に買われたばかりに、30cmにもなっていないのに花が、これまた小さいのが一輪・・・。


           
百合は開花まで今一歩です。丈は小さいんです。


今日も長文にお付き合いいただいて感謝します^^/