役職についている同級生を見て・・・

00クーン!・・と、手を振って呼びそうになった自分を必死で抑えた私です。



何をするでもなく置物のように座っている同級生に、「職場ではこの能面か?」と心の中で突っ込みを入れた私です。


          

写真が逆になってしまいましたが、妹から「生のわらび」が送られてきたので、急いで「あくぬき」をした次第です。



丁度タイミングも悪く、今朝は足に走る激痛で立つことが出来ませんでしたが、トイレにも行きたいし、我慢すれば血圧が上がるし・・・痛みで唸りながらどうにかトイレまでたどり着けました。



調子が悪くても朝食やお弁当作りは必ずしていましたが、今朝は全く立てず!




・・・そんな今日、「生わらび」・・・・。


          

          


そして、一括払いの税金を数十万円支払って、落ち込んでいる私。(何でこんな税金が必要なの?)


何かと理由をつけて、吸い上げるシステムになっているんですねぇ〜〜トホホホ。


ATMで引き出して、支払う時「このお金、貰えるならいいけど、払うのかぁ〜〜〜」と、窓口でつい、言ってしまいました。
汗もドッと出ます!


             
             
             
             

自分達の老後は大丈夫かしら・・・息子夫婦には負担をかけたくない・・・などと考えたら、胃がキリキリ痛みます。



・・・・しかし、何度も書くけれど、「色々な理由の税金と言う大義名分」にして、吸い上げる



                 ばかやろぉ〜〜〜〜〜


・・・・と、ここで怒鳴ってみる!あぁ〜〜〜胃が痛い。><;