鼻水が出るくらいの風邪気味になったら・・・

朝、足に激痛で立ち上がれなくなったので、昨日は医院のはしごで一日が過ぎました。(お金も沢山使ってしまいました)


腰のMRIを撮ってもらって居る時、耳元ではドンドコガーガー・・と激しい音がしていました。

やはり一箇所無理が祟って、骨が変形していました。


         

医師は軽い方だといいますが、日常生活に支障が着ていると言うと「薬や手術には必ずリスクが伴いますし、必ず手術で治る保障はありません」・・・などといいます。



                        

腰のほうは、結局薬を変えてもらいましたし、座薬も出してもらいました。


↑実は
「これ以上治療が進まないようであれば、大きい病院で診てもらいたいから紹介状をお願いします」と言ったら、「レントゲンだけでMRIも撮っていないのに紹介状は・・当院で続けませんか?」と言われ・・・・。



「だったら、最初からMRIを撮ったり、薬を変えてみるとかしなさいよ!」と心で叫んだ私です。


そしてMRIの結果説明時には「癌とかじゃなくて良かったですねぇ〜〜一箇所だけだから軽いです」・・・なんて、馬鹿な事を言います。



一箇所でも激痛なんだって、何回言えば分かるのっ!!・・・・・・と心の中で叫んだ私です。



次の医院では2年ぶりの、頭のMRIを撮って貰い、異常なしと言う事で一安心しました。


MRI撮影?の際、「金具はありませんか?刺青はありませんか?」などと聞かれ・・・・。



はぁ??刺青も映るんですか?ありませんけど・・・・なるほどねぇ〜〜〜なんて会話をしました。


腰のMRIの時は耳元で激しい音の連続でしたが、脳のMRI撮影の時はそれほど激しく感じませんでした。



自分の住んでいる町を通り越して、右や左へと医院をはしごしましたし、高速にも乗りましたが、それで行った大きい病院は・・・予想通り「救急患者を優先していますので、紹介状が必要です」と言われ、高速料金とガソリン代と道に迷った事が無駄になり自己嫌悪。




痛みさえなければ、気持ちも軽くなり日常生活にも余裕が出来ると思います。


今日は出かけず、二日分の洗濯をしまくった一日でした。

晴れていると、やはり気持ちもいいし、外で鉢いじりも出来て幸せです。

手や顔は真っ黒ですけど・・・・><;