今朝も布団の上に座っていられても、立つ事が出来ませんでした。


骨の曲がり方からいって、腰を曲げて歩くと少しは楽?ですが、それはそれで何十分もそうしていると体が辛くなる。


行けばすぐ診てもらい何だかの処置(少なくとも痛みが無くなるような)をしてもらえた数年前までの病院が懐かしい、恨めしい?



急に具合が悪くなって行っても「うちのかかりつけでは無いから」と断られる時代。


           

↑この薔薇が・・・・・                        ↑こうなります。


人間で言えば、清純から円熟?妖艶?ってとこでしょうか?



腰の手術を2回やった女性に会い話を聞くと・・・・寝ても痛く起き上がれもせず、布団のまま運ばれて手術だったそうで・・・。



逆に言えば、そこまでならないと処置をして貰えないのか・・・・今でも日常生活に支障が出ているんですけれど。


           

名前は分かりませんが、↑このクリーミーピンク色の薔薇は強く、色も好みです。


                        
これも名前が分かりませんが、花の裏は薄い色で、まるでベルベットのような色の薔薇です。


                
                

下の何やら強そうな感じが伝わってくるのは「向日葵」で、丈は小さいのに太さは極太、枝分かれするという品種です。


向日葵は人の精神面に良いらしい・・・と聞いたので、色々な色と種類の向日葵の種をランダムに撒いたんです。



前を通る町内の人に声をかけ、色々な苗をあげるのが、これまた楽しみなんです。


そして、「失敗しても良いですよぉ〜〜まだ沢山あるから」なんていいます。
種から育ててみたければ種も「ハイ!」って、渡しました。



・・・・又夜がやってきたけれど、明日の朝の事を思うと毎晩寝るのが嫌になります。


明日の朝は痛みが無く、すんなり立ち上がれますように・・・・まだ一回も無いけれど・・・・。