梅雨に入っているから、ざぁーっ!と降ったかと思えば・・・

一分くらいでパタ・・・・と止む・・・これの繰り返しの今日一日でした。


         

         

ゴーヤ、茄子の実がなり始めました。


写真下は、見本とその木です・・・無事に育たない時の為に、とりあえず見本の写真も載せておきます。



         

柏葉アジサイも咲き始めましたが、まだ苗が小さいので花も小さく、私の憧れの「ゴージャス感」には程遠く、来年のお楽しみです・・・・元気に育っていれば・・・・^^A



多種の百合を同じ鉢に植えたので、どれがどれだかサッパリですが、私としてはやっぱり、このオレンジとか黄色の花とか白色とかが好きで、一番最初に咲いてくれたのに悪いけれど・・・・。


                         

どうも↑この色を見ると、遠い昔の小学生時代に水彩絵の具で色を作るべく混ぜたのに、失敗し何が何だか・・・って感が否めません^^A
赤でもピンクでもなく朱色?って言うのでしょうか?


               

今も外から、ざぁーーーーーっ!!ぴたっ・・・と言う雨音が聞こえます。


私としては、毎日の水遣りが休めて楽ですし、植物たちもぐんぐん大きくなっていくのが分かります。