変わった事は全く無く・・・。

この暑さに閉口している毎日です。


           

           

           


洗濯干し場の内側に作ったグリーンカーテンの植物たちだけは、日中こそヘタッていても朝はゴーヤの黄色い花がとってもいい香りで洗濯物を干しながらちょっとリッチ気分←安上がりな私。


カエル君も動く気力さえも無くしたのか、随分近くに寄っても全く動く気配なし。
何を思ったのか、網戸にへばりつくカエル君もいたりして・・・写真を撮り終えてから葉っぱの方に移してやりました。



今日は「ノウゼンカズラ」の予約に行ってきました。


ソウソウ・・・ご近所さんからビックリする位大きいスイカを頂き重いわ、大きいわで、主人からまな板の上に乗せてもらい力いっぱい切りました。


・・・・・切ってから、冷蔵庫に全部入りきらない事が分かり、親に「脱水症予防だから」と持っていき、昨夜は寝るまでゲフゲフいいながら食べ続けました。



このスイカ、夜切って食べて居る時も、誰が持ってきてくれたのか分かっていなかったんです。
夜、思い当たる家に「あのぅ〜〜」と電話する事二件・・・違っていました。


その内、当人から電話を貰い「もう頂いています」と答えた私、甘くて美味しいスイカをご馳走様でした。