今日だけは雨の予報でしたが、何とか持ちました。


もうすぐ出産を控えた息子夫婦が来てくれ、久々に賑やかな夕食でした。


今の妊婦さんはお洒落というか、私の妊婦姿とは比べ物になりませんね。^^A


やはり、息子のお嫁サンは可愛いもので、大事な事は「女子で決めましょう」「女子会」などと言って団結しています。



自分の時の妊婦ライフを話したり、子供についても「兄妹喧嘩は社会に出てからの予行練習」「子供が親に触りたがるのは心の安らぎを得るためで、心が大人に成長すると自然に子供から離れるものだから、それまで好きなだけ触らせて置くように」などと、我が子が小学生の時に担任の教師から言われた言葉を話して聞かせたりしました。


傍で聞いている息子は、何をお嫁サンに暴露されるかとドキドキしていたと思いますが^m^



もう暫くすると、出産に備えて実家に帰るお嫁サンですが、息子とお嫁サンを前に「苗字が変わった訳だから、幾ら自分の実家でもお世話になりますと言ってね」とお嫁サンに。


息子には「送っていき、自分の奥さんなんだから、お世話をおかけしますとご挨拶するんだよ」と。



                 

季節外れですが、やっぱり桜の花が好きです。