風邪気味で悪寒がしていた数日でしたが・・・。


今日は日中になって、やっと晴れた空が見え暑さも少し戻ったようです。

相変わらず気分は↓下降気味のままですし、芸能人であろうが元同僚であろうが昔からの顔見知りであろうが、亡くなったと聞くと淋しさって言うよりは、心が空虚です。


あぁ・・・皆、逝ってしまったんだ・・・・。


自分だけこの世に残ってしまったような・・それでいて、後ろから背中を押され続けられているような・・・・。
                

                           

スーパーで同級生に会う事も度々ですが、その人とは年に一度くらいで偶然会います。

90歳をとっくに過ぎた義父母の世話、自身の手術etc・・・・丁度、中間管理職のような年代なんだとお互いに納得する。


片足を引きずりながらでも家事、仕事・・・それでも感謝される事も無く、むしろ口うるさがられたり・・・たまったものではない!



この世での仕事が終わって、天に昇ったら「えーい!まだ足りぬわ!」って、この世に蹴り落とされたりして・・・なんて、店の中で立ち話。



PS: 30年位前に買ったミシン、当時19万円もした。(1万円ずつのローンで)
やはり、ミシンが無いと何かと不便なので修理をしてもらいました。


その時の会話で、今ミシンの最高の値段は40万位だとか・・・。
職業にしている訳では無いので、勿論そんな高価なものは買えないし、優先順序から言えばずっと後。


黄ばんだ30年前のミシンで何とか家族の繕い物をやり遂げたいものです。