遂にその日がやってきた・・・。

息子のお嫁サンは出産に備えて実家に帰り、息子はアパートで一人暮らしが始まりました。


「初めての出産だから、ご両親も心配しているだろうし、アパートに一人で居るのは良くないから、早めに実家に帰ってね」・・と私が言いました。



やはり帰ったら、「両親は落ち着かないようです」とお嫁サンからメールがきました。
どこの親もそういうものだと思います。



息子は誰に似たのか料理は「味見係」専門です。



お嫁サンも、「ちゃんと生活できるでしょうか?心配です」・・なんて、私にメールをよこしました。



「息子は残念な性格で、料理は全く出来ないから、私たちがタッパで運びますから心配しないでね」と。



お嫁サンは、「色々と買い揃えてきましたが、部屋も大変な状態になっていそうです・・」と心配していますが、その通りになっていると親も思います。



・・・・・かといって、親とはいえ、部屋に入れないし・・・・。



毎日残業で遅くなるので、職場に止めてある息子の車の中に入れてきます。