恐ろしやDNA・・・。


お風呂に入った瞬間携帯が鳴り、他県に嫁いだ末妹からでした。

脱衣場で素っ裸で携帯片手に話すオバハン・・・恐ろしい図でしょ?^^A


なんでも、葡萄の第二回目が送られて来るとの事・・・・。


送ったほうも私たち家族を「恐ろしい勢いで食い尽くす」と冗談で言っているとか・・・。


はい!胃酸を飲みながら仕事のように食らい点いています^^A



ところで、何が恐ろしいDNAかと言うと・・・・


県も違うのに(環境が違っていても)、妹と私・・・今日、同じ事をしていたんです。


私は母親に、妹は義母に・・・・服を数着買って来て(黒字に派手な模様のものなど)肌着一枚にさせ、次々に着せては脱がせしていたんです。



それも、1,980円から2,980円のもの。


口はきついが面倒見が良いって言ってくれます?^^A←周りでは誰も言ってくれないので、自分で自分を褒める^^A




妹は酒好きで、義母にきつく当たる義父に今日も「火を噴いてきたっ!」と言っていました。^^A



「義母サン、義父さんより長生きしないと絶対にダメだよっ!」
「義母サンが居なくなったら、私どうして良いか分からないから」
・・と言ってきたとの事。


一人息子の大学の入学式や卒業式にも、遠慮する義母サンを連れて行き(車椅子に乗せてでも連れて行くから元気で居ないとだめだよっ!)と気合をかけ、今度はその一人息子の結婚式だから、気を張っていてねっ!と今回も義母サンに張り合いを持たせるべく気合をかけている妹。



小姑も居ますが、妹がお出かけなどの身支度も含めて、おかずを届けたりと面倒を見ているようです。
それがまた、妹の「生きがい」であるようですね。




これは、冗談ではなく、妹は↑こんな事があったら(義母が亡くなる)倒れ寝込みます(義母サンを、実母のような気持ちになっていますから)
妹は実家の祖父が亡くなった時、ショックで医院まで担ぎ込まれたんです。


私はその時、アチコチの親戚や叔父叔母に電話で知らせていました(私がしっかりしなくては・・の長女気質)




・・・しかし、今度は二度目の葡萄か・・・主人の大好物ダワ・・・・でも、胃下垂ダワ・・・でもガッツリ無くなるまで食べつくすな・・・・。