若い時の私の母親も、職場の同僚も、皆言う事は・・・。


「自分は食べなくても良いから食事作りをしたくない」と言います。


仕事で精魂尽き果てて、帰りにスーパーに寄っても、籠を持ったまま陳列棚の前で呆然としていた事が何回あったことか・・・・。
スーパーの陳列棚の前でふらぁ〜〜〜として、しゃがんだ事もあるし、目の玉を動かす力さえない。

              

                


専業主婦になっている今はどうかと言えば、「苦」にも感じたり、料理作りが「ストレス発散」にもなっている自分に気づいています。


          

今度はタクの植木鉢に出来たオクラザマス・・・・オーホホホホ^m^↑

今夜は、こんな事を娘に言って笑っている夕食でした。


今夜は、ソバ飯チャーハンをフライパン一面に広げた卵でクルリと蒔いたもの・・・私の場合、オムレツの失敗作のような楕円形ですけどね。


両親の分もですから、見事な崩れっぷり><;私の分は、作っただけでお腹いっぱいで食べませんでした。



今夜は何十年ぶりで「エビチリ」も作ったんです。


エビの皮むき・・・・我が子が学校に行っている頃、朝一番にエビの皮むきをしていると「カブトムシの幼虫」を思い出して、気持ち悪くなって叫びたい衝動を必死に堪えていた私。
あの曲がり具合からしてソックリ!



話は変わって、今日息子からの電話で「お母さんから来るメールは自分だけ分かっていて、受け取った方は意味が分からないよ、嫁さんも分かりづらいって」と言う内容でした。


歳をとると「主語、述語」が省略され、いきなり本題?には入りますが、私もそうなったんですねぇ〜〜〜><;ショック


一歳違いの主人はとっくに、そういう話し方?になっていて、娘と私で「何言ってるの?どこの話?落ち着いて話しなさいよ」と言っていましたが、私もそうなっていたんですね。南無阿弥陀仏〜〜←いよいよ、あちらに近くなったようで、つい^^Aあーやだやだ><;