何日か台風の為に強風が続きましたが・・・。


今日の午後から、風は止み雨が降ってきました鉢植えが乾ききって観ていられず、全部に水遣りが終わった途端に雨><;


今年の日本は、どこでも「緑のカーテン」を作ったことでしょう。

我が家も洗濯干し場の内側に作ったので風の被害も無く無事に育っていましたが、今年のこちら地方はアメリカシロヒトリが大発生し、町内で駆除も数回やりましたが、次々に発生し我が家では緑のカーテンもアメリカシロヒトリが常にいるので、カーテンを撤去しました。


ここからは、注意して観て下さいね^^A






          

                 

丁度、カエル君がアメリカシロヒトリをくわえたばかりらしく、口元をよぉ〜〜〜〜く観ると・・・。


ひぃぃぃぃいいいいいいいっ!!


          

お口直し・・いえ・・・・気分直しに最後の写真を。


昨日は食べ物で釣って、食材の買出しに主人と娘の3人で出かけてきました。

「夕食がてら、食材の買出しに一緒に行かない?」と誘い、お陰で随分余計な出費でした。><;



・・・その頃、息子はお嫁サンの家で緊張しながら夕食をご馳走になっていたんです。^m^


夜、アパートに息子が帰って来た頃を見計らい、「手ぶらで行くもんじゃあないし、赤ちゃんが生まれると何かと大変だから、お世話をおかけしますって、今のうちにお嫁サンのご両親、お兄さん家族を食事に招待しなさいよ、それが礼儀だよ」と電話した次第です。