私たちは、つくづく馬鹿な家族でございます。

ある日TVで炭酸(お酒を割るもの)でシャンプーをする美容院が出ていて、お客「一ヶ月に一度の割合で来ています」と言って洗ってもらっていました。(一回、6,000円から)


レポーターが頭の中心から髪の毛を分けて違いを確かめています。

お湯だけだとガラスのコップの水は透明なのに、炭酸で洗った水をコップに入れてみると、色が黄色っぽく中は小さい浮遊物が、めいっぱいありました。
これが、毛根近くの脂なんですねぇ〜〜〜><;


↑これを観ていた私、早速娘に聴かせ店から炭酸を買って来て、その夜お風呂場で片手で炭酸を頭にかけては揉む・・と言う作業?をしました。


娘にいたっては、白い紙コップで確認し、確かに全く色が違うと驚いていました。


                     がっ!!



私が薄っすら感じていた不安がが現実となって、今では母娘でなすりあいでございます^^A



毛根の脂が取れるって事は、髪全体の脂も取れるって事で、結果きしむわ、切れるわ・・で、幾ら高級トリートメントを毎晩もみ込んでも・・・・


               後の祭り・・・・でございます。トホホホ・・・。


炭酸を何本も買ったのに、それ以来「炭酸」と言う言葉は家庭で全く出ません。



「炭酸」は消化を助ける働きがあるので、食べ過ぎた後に飲めるのがせめてもの救いですが、なにせ「お酒を割る」炭酸ですので、味は全く無いのがイタイ・・・。


PS:昨日、雨に濡れながらガーデニングをしたら、早速風邪をひき頭は割れるように痛く、持病の腰痛が久しぶりに激しく痛み、今朝は家族を送り出して洗濯も干してから半日布団に逆戻りでした。


体調の悪い時って、「悪夢」をみるもので、今朝は最悪でした。

正午頃、起きてからは体調も良くなり、半日動きっぱなしでした。
健康が一番ですよね^^