今日は小雨の涼しい一日でした。


                  


息子はアパートにも熱帯魚を飼っていて、この日はカニ、どじょうの子どもを捕まえたらしく、ドロドロの水の中から捕まえだそうとしますが逃げるわ汚いわで、大騒ぎで未だ童心のまま・・・。


さて、どうやって飼うのかと言えば、雨水を溜めるべく買って来ておいた樽?の中に網を入れて、そこで飼うとか・・いえ・・・飼って置いてと。



↑これを「いけす飼い」と言うんだよ・・・・と私は得意になって講釈を垂れていましたが、要するに・・・・後は任せた!・・状態です。><:


「ご飯粒でもやっておいてよ」だって。


こういうのは、あまり好きではない私・・・我家族は「後は任せた」なんです。