今年の日本列島はどうしたんだろう。

毎年、何かしら災害はあるにせよ東北にいたっては、あれだけの大災害にあって未だに住む家も無く自殺者まで出たり途方に暮れている人たち、何とか仕事を再開し始めた人達・・・其処に、今度は台風被害。             




             

ハッキリ言って、政府は「お手上げ」なんだと思う。
想定外と言えば済む話ではない。



東北だけでも手付かずなのに、どんどん被害が南下している。
益々、「言った言わない」などと痴話喧嘩の毎日の国会。



総理大臣が変わって、ゲーム再開である。

              

難しい話ではない、ある家庭の話と考えれば何がいけないのか、どれを優先させるか・・・分かりそうなものなのに・・・・・。



お父さん、無駄遣いばかりしないでよ!・・・と、子どもから言われそうである。


「うるさい!俺の稼いだ金(国民から搾り取ってる税金)俺の好きにしてどこが悪い!」ってか?