一日でも激しい気温の変化とゲリラ雨と青空

ダラダラと汗が流れる夏よりはいいし好きな秋ですから、よし!とします。←四季の中で秋が一番短いですからね。


さて、甥っ子の結婚式の写真が出来上がりましたが・・・・・・



ガマの油売りの口上の如く(鏡に映った己の姿を見て驚き油を体から出す)とか。



まさに今の私がそれ!

    
         

                絶句っ!!!でありますっ!!!



苦々しいような笑い顔、立ち姿の悪さ、口元がどうにも老いがハッキリ出ています。


                 
              山から直送のアケビ↑



クール宅急便で、山から採ってきたアケビが沢山(茶色の皮と紫の皮の2種類)送られてきて、更新の途中で食べるほうに頑張ってしまいました。


紫の皮のアケビより茶色の皮の方が甘味があるように感じました。

アケビの種を撒くのが楽しみで仕方がありません。