晴れていても、やっぱ秋だねぇ〜〜〜。

最近は食べてばかりで激太り・・・。

TVでは「除染作業」風景が毎日のように出ているけれど、ど素人の私が思うに・・・。


マスクもせず肌は出ている・・・それって、「町内清掃」と同じ。


粉じんも上がるだろうに、全身防護スタイルでやっているのならまだしも「内部被爆」にならないはずが無い。


「除染作業」のパフォーマンスだ。


そもそも、そういう作業って限られた資格者しか出来ない筈では?


国会の「言葉遊び」放送の次は「除染作業風景」・・・被災した現地は相変わらず見てみぬ振りの置いてきぼり。

また、寒く長い冬がやってくるのに・・・・。


             

                         
           

津波で流された船や冷蔵庫などが、もう少しで外国に届く位置に流れていっている。


勿論、除染は専門家にしっかりやってもらいたいが、それだって既に日本国中どころか外国にもとっくに風に乗って流れてついている。



私にも初孫が誕生したばかり、大人たちの「多分・・だろう、想定内」の安易な考えが、若者の将来を奪う。


謝って済む問題ではない(謝るどころか、また言葉遊びではぐらかし主軸を反らす)