すっかり秋になり・・・


落ち葉が綺麗です。

         




               しかぁ〜〜〜〜しっ!!



これが我が家の敷地から道路に落ちたものだったら、そんな事を言っていられません!


              

骨まで変形し、痛みを常に感じる身としては竹箒ではく姿勢の辛い事ったらアータ!

家族に「綺麗になった」と言われるのならまだしも、気づいてさえいないらしいんです。


そこで、「今年こそは、せめてあの部分だけでも固めてっ!」と言った途端、作業が始まりました。


そこで、またまた「おやつ係り」で忙しくなりました。


何が好みか分からないので、手当たり次第買いまくり、休憩後の残ったもので判断している次第です。


よぉ〜〜〜し!好みがわかった!


おやつの買出しの気が楽になりました。


         

今晩は「どんぐりご飯よぉ〜〜〜」と言いたくなるほど収穫がありました。

これを蒔いて芽が出るのを楽しみたいと思います(リスさん他、ゴメン)



全く話題は変わって・・・・


長寿の今は80歳でも車の運転をしていますが、やはり事故も多発しています。

自分は何歳まで運転しているのか考えると、運転して遠出はしたくなくなりましたから、案外早くハンドルを放すかも知れません。


18歳から運転をしていますが、やはり下手になった事は否めません。(自己申告)