お正月中はしぃ〜〜〜〜んとして・・・

飾りは一通り飾りましたが、息子は咳が止まらず一人アパートで、孫もいまいちの体調でお嫁さん宅にずっと。


我が家は、3人居ても誰も口を開くものもなく・・・・・。

                  

じゃんけんでも、くじでも人生で「勝」という事がなかったのに、3,000円のちょっとお高めまじめ本を買った褒美にか3,000円で一回のガラポンで↑当たりました・・・・カップラーメンですけど・・・・両親にそのままあげました。


こちら地方は、毎年一月の半ば頃から「大雪注意報」が出ます。
さぁ!これからが本当の雪との戦いが始まるんだ!と心の準備をしています。



話は変わって・・・

腰をやられて一年間、腹筋背筋が無くなったのか固まったのか・・・。
お正月用の買い物(食材)に主人と行った時、「すじこ」の一番小さいパックを前傾姿勢になって掴んだのですが、


・・・・・・・・一人で起き上がれず「ねぇ!捕まえて」と言ったら主人は「筋子」を持ったのです。


「そうじゃあなくて、私の腰を持って立ち上がらせて」・・・・主人には馬鹿にされるし、自分でも情けないし。
筋子」のパックを掴んだまま、ほぼ前のめり状態・・・そこまでして食べたいんか?・・・と周りの人に思われたかも。