毎日変わりなく生活していますが・・・

今日はスーパーで30代の頃働いていた会社の先輩が居たので「00さぁ〜〜〜ん」と当時と同じように呼びかけました。
スーパーには客が殆ど居なかった。


その人は会社でも、どこでも歯茎が丸見え状態で「顔はにっこり」しているが、今日私が呼びかけた途端、そのニッコリ笑顔で・・・・・


おぉ〜〜〜几帳面だから、メモ用紙なんかもって・・・・と、いきなりの皮肉と言うアッパーパンチを食らいました。


会社に居たころも、何かにつけて嫌がらせをする人でしたが、もう大きい孫まで居るのに、「性格は同じ」で、
詳しく書けませんが、常に自分が優位に居ないと途端にニッコリ笑顔で嫌がらせをされ続けましたが、私はわからない振りをし続けました。


誰しも性格が変わった振りは出来ますが、親からもらってきたものですから、一生その性格のままですよね。