:最近のおかずは・・・。

皮パリチキン(特にガーリックバージョン)や天ぷらの頻度が高くなっています。
これらは作っている最中からお腹いっぱいになりますが、家族の評判は上々のようです。


今年も狭い畑で茄子、キュウリとミニトマトを作っていて、最近ようやく少しずつ収穫できるようになりました。
中でもキュウリは初めての種類のもので、ゴツゴツとした皮がまるでゴジラの皮膚にそっくりなんです。
ザラザラ感が凄くて、他の種類と比べると水分が少ないように感じます。


はっきりしないと気の済まない性格なので、畑に行って札?を探してきました。
このキュウリは「シャキット」という交配種で、歯切れよく肉質もよく食味最高・・・。
病気に強く収量も多い。
見た目はゴジラの皮膚で中はうっすら黄色。
写真でお見せできないのが残念です。




今年は例年と比べて「アメシロ」の毛虫が全くいません。

今夜は昨日と違って「茄子とピーマン」の味噌炒めと残っているおかずで終わりです。


気温の変化が目まぐるしく体がついていけません、持病の治療中の方など特に厳しい日々になっていることと思います、水分と休養を心掛けてくださいね。



相変わらず何が言いたいのか分からないここになっていますが、気になることなど思うままに書いて行きたいと思います。