:また・・・・↓

医師の話では「咳の出やすい体質」らしく、ほんの少し寒かっただけで咳き込み、鼻水ズルズルな私。
気管支が弱いのでぜんそく」の傾向があると思います。
今日も内科へGO〜〜!


孫も鼻水ズルズルで明日は「初めて孫を小児科へ」・・・の大仕事があります。
子供達のママ曰く「泣きます!凄く泣きます!!」


話は変わって・・

暑くなると毎年「バナナ、牛乳、パイナップル、氷」を入れてミキサーで作ります。
殆ど毎日ですから材料は少しずつ変わったりもします。
もう10年以上になりますが、今年から息子の嫁さんにも飲んでもらっています。
帰ってくるなり直ぐに。


「いらっしゃいませ」と言いながらコップに注ぎます。←遊びのように。


そして今夜のおかずは・・
ニンニクの茎?、ニンジン、ナスを豚肉で巻いてすき焼きのたれで煮詰めました。

マイタケの天ぷらもしてみました。


訳のわからない2人の孫を見ながらですから大変でしたが、粉だらけになりながら頑張りました。