:気持ちのいい日です。

こういう秋空がずっと続いてくれたらいいのに。

すぐそこに大嫌いな冬が待ち受けているんですね。

今日は用があって少し遠出をしてきました。

道中、私の前には砂利を積んだダンプが走っていました。

国道ではあるけれど砂埃が凄いので、車間距離を長くとり

走っていたら、ダンプの運転席側から何かが飛び出しました。

走りながら見てみると、ミカンの皮でした。

すぐ後ろを走っていたら・・と思うと。

喉が渇いたのか、朝食抜きだったのか・・。

漫画本をハンドルに乗せてダンプを運転したり、未だに携帯で機嫌よさそうに

話しながら運転しているダンプ、乗用車を多く見かけます。

交差点でもお構いなし。

赤信号でもお構いなしで突っ込んできます。

それと、携帯電話が普及して、どこでも脇に寄せて話しているけれど、

交差点の近くでそれをやられると非常に困ります。

今日は気が付いた事を書きました。